Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

全ての赤鉛筆ユーザーにオススメ。大人の鉛筆。

久々に東急ハンズに行ったら、ステキな商品があったので衝動買い。 

f:id:gucchon-e:20160104191300j:plain

大人の鉛筆…しかも、ボディ部分が赤。

しかも、若干彩度が抑え目で渋い雰囲気。カッコイイ。

http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

 

さらに、専用の赤い芯もあった。

前からあったのだろうか?知らなかったなぁ。

 

実は、これまでも大人の鉛筆は使っていたのです。

木の雰囲気のある色合いと、独特のあたたか味が気に入っていたのでした。

f:id:gucchon-e:20131016095257j:plainf:id:gucchon-e:20131016095320j:plain

さらに、uniの赤2.0mm芯を入れて、仕事で使っていたのです。

(仕事で、赤鉛筆をよく使うもので…)

 

んでも、芯の書き味が若干薄くて、ちょっぴり不満があった。

フツーのトンボ鉛筆Tombowってヤツ)の赤の方が、色が良く出る。

だけど、ノック式の利便性を考えて、これを愛用していたのでした。

 

でも、でもね。

やっぱり、心の片隅にモヤモヤしたものが。

 

なので、ついつい上記の、

北星鉛筆の赤色本体&赤芯のセットに手を出してしまったのでした。

 

しかもそのついでに。

ボクは手が大きいので、実はフツーの太さの鉛筆は実はちょっともち辛い。

なので、商品棚で近くにあったグリップも、併せて購入。

f:id:gucchon-e:20160104191544j:plain

 こんな感じ。

(芯の入れ替えを忘れて、黒芯のまま撮ってしまったのはご愛敬…)

 

持ちやすい。

 

そして何より、書き心地がバツグン!

さらさらと、力を入れなくてもしっかりした赤線を引ける。

フツーの赤鉛筆よりも、むしろ書きやすいくらい。

 

いやぁ、良い買い物をした。

普段から、赤鉛筆を多用される方には、かなりオススメです。