Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

ブログを改装しました。

梅棹忠夫の本を読んで感銘を受け、「知的生産」や「カードシステム」を自分なりに工夫してみようと思い、「A5ルーズリーフde知的生産計画」というブログを始めました。

しかし、「知的生産」だけに絞った内容ではあまり記事を書くことができないことに気づいてしまったのです(今さらか!)。

 

それに、なんのかんのと(良く言えば)多趣味、(悪く言えば)注意力散漫なタイプなので、「知的生産」以外に書きたい、残したいと思うコトが出てきた。

「色々な思いつきや経験はあるが、ブログの趣旨に沿ったネタではないから書けない。」

から、

「とりあえず、なんでも書きたいことを書けばいいのではないか?」と。

やっぱり、更新されないブログってのはそれだけでカワイソウだし。

 

ひとまず、色々書いてみよう。

そこからいろいろな発見、進歩があるはずだ。

そうに違いない。

 

…というワケで、新しいブログのタイトルはひとまず『30代オトコの日々の記録』とします。

 

良いタイトルが思いつかないので、ひとまずは、これでいいや。

イデアが出たら、替えよう。