Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

新たなふせんシステムへ移行

以前の記事に書いたように、読書には小さなふせんを使うことにした。

 

でも、それ以前に読んでいた本は、こんな感じになっている。

f:id:gucchon-e:20210911170707j:plain

ラインを引いたページに、とりあえずふせんが貼ってある。

でも、

・同じ位置に貼ってあるので、その部分だけ本に厚みがでてカッコ悪い。

・見直す時のため、ラインの色(重要度)とリンクさせたい。せっかくだし。

 

なので、こんな感じに読み返しながらふせんを張り替えてみた。

f:id:gucchon-e:20210911170739j:plain

赤でラインを引いた重要箇所は、赤いふせんを。

これで、注目すべきページが一目瞭然。

 

閉じてみると、こんな感じ。

f:id:gucchon-e:20210911170844j:plain

ちょっとふせんが多過ぎる(それだけ、この本は学びが多いのです)けど、

イメージ通りにできている感じ。