Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

大きな靴を求めて

職場で、これまでずっと上履きとして愛用してきた、keenのサンダル。

※よくわかってなかったけど、“Uneek(ユニーク)”というシリーズだったらしい。

 

サンダルなので通気性がよくてムレないうえ、

サンダルなのに足によくフィットするので動きやすのいで気に入っていたのです。

色の黒いモデルは黒っぽい靴下と合わせると、意外とフォーマルな感じもするし。

でも…

f:id:gucchon-e:20210722200411j:plain

さすがに、この先代は長年履いてきたのであちこちの部材が痛んできて、みすぼらしい感じに。

そこで、次のもの(後継者)を買おうとおもったのだけども、それがなかなか苦戦。

 

だって、足のサイズが大きいんだもの。

だって、31cmの靴って、なかなか見つからないんだもの。

そりゃ、身長が190あるから、足もそれなりに大きいんだもの。

 

 

先代と出会った、川崎の大きな靴の店にも今はないらしい。

それ以外の大きなサイズのお店をネットで探すも、どうも無さそう。

黒のモデルは、人気があるのかどこも入荷未定状態。

唯一見つけたamazonでは、プレミアがついて定価の倍くらいの値段に。

足元を見られているようで、すごいイヤ。絶対ココでは買いたくない。 

 

 

などなど、ここ数ヶ月モンモンとしていたら、

なんと石ちゃんが広告塔になっている「サカゼン」のサイトで発見!

 

www.sakazen.co.jp

 

もうね、すぐにポチッとしましたよ。

f:id:gucchon-e:20210722200426j:plain

 そしたら、翌々日には到着!

イメージ通りの黒!これで、ボロボロのkeenから卒業できる!

 

ありがと、サカゼン!!

大きい人間の味方、サカゼン!!