Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

ルーズリーフパッド

ルーズリーフはいろいろと便利な反面、リングがあるので“かさばる”のが、

フットワークを軽くし切れない要因だったりもするのです。

 

「んでも、しかたないしなぁ…」と、あきらめていたのですが、

なんとも画期的な商品を発見!

f:id:gucchon-e:20130915134743j:plain

 ルーズリーフの上辺がレポート用紙のように糊で製本されており、

それがさらに専用のホルダーに入っている、ルーズリーフパッド。

f:id:gucchon-e:20130915134820j:plain

開いてみると、こんな感じ。

 

 表紙の紙がじゃまな気がしたので、ハサミでカットしてみた。

(カバーを付けて使うワケだから必要性も低いし)

 

カバーを後ろに折り返してみると、こんな感じになる。

f:id:gucchon-e:20151018203050j:plain

 うん、コンパクト!

これなら、持ち歩きながらメモを取るのにも便利だし、

書ききったリーフはここからはがして、母艦のルーズリーフに挟めば良い。

 

これは、かなり便利。