Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

カレンダー用リフィル検討

さて。

20穴のA5ルーズリーフと心中する覚悟を決めた。

高級バインダーも買った。



次にやるべきは、手帳機能(スケジュール管理)をどうするかだ。


無地のリフィルに自作のカレンダーを印刷するテもあるのだけど、
どうしても摩擦でインクが移っちゃうのが気になるので、
できれば既製品のリフィルを使いたいトコロ。

…しかし。

6穴のA5システム手帳とは違い、カレンダーリフィルの選択肢は少ない。


色々と探してみたところ、3種類見つけるコトができた。
(個人的には、3種類“も”あったっていう印象)

・ジウリス純正のリフィル
・レイメイ藤井(バインダーを作ってる会社)のリフィル
・コレクト社のリフィル



【ジウリス】純正のカレンダーリフィルは、これ。
http://www.e-maruman.co.jp/diary/giuris.html
「見開き2週間」と「3ヶ月スケジュール」のセット


「レイメイ藤井」社からは、見開き1ヶ月のリフィルが出ている。
http://www.raymay.co.jp/binder/contents/diary/2013/binder/lineup.html


「コレクト」社からは、A5リフィルが数種類出ている。
↓見開き1ヶ月
http://www.correct.co.jp/05ddd/1d_06_01.html#c397
↓見開き1週間(右側メモ用)
http://www.correct.co.jp/05ddd/1d_01_01.html#c557



これも、相当迷った。

迷いに迷った末、コレクト社の合わせ技に決定。



見開き1ヶ月のページで大まかなスケジュールを俯瞰し、

見開き1週間のページで日々のToDoなどを管理する。


思ったより、なかなか使い勝手の良さそうな組み合わせができて、満足。