Gの知的生活。

「知的生産」という言葉が好き。カメラや読書や、美味しい食べ物も好き。

ビー玉で鳴る鉄琴

うちの子は遊びの天才かもしれない。

 

ほぼ100%親バカなのだけども、そう思ったのでした。

 

それはというのも、奥さんと100円ショップに行った時に、

こんなものを欲しがったらしい。

f:id:gucchon-e:20180520235256j:plain

100均の鉄琴

「これをピタゴラにすると、音が出るんだよ!」

…と、言っていたとのこと。

 

 

そして…

 

帰宅して作ったのがこんな装置。

f:id:gucchon-e:20180520184126j:plain

ピタゴラ装置

 

いやはや、ナイスアイデア

 

たしかに、ビー玉が通ると「ポロロン♪」と音が鳴る。

 

 

実際、こんな世の中にはこんな商品もあるようだけど… 

【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】

【積木・玉の道  スカリーノ・鉄琴セット<スカリーノ社・スイス>】

 

 

まさかのたった100円で再現してくれるとは。

 

 

もしかしたら、うちの子ったら天才かもしれない。

 

(だから、親バカだってば。)